1: 2019/09/25(水) 12:05:17.58
https://sirabee.com/2019/09/24/20162167668/
2019/09/24

「痩せの大食い」と言うように、スレンダーな体型ながら驚くほどの量を食べられる人がいる。フードファイター・タレントとしてバラエティ番組で活躍する「ますぶちさちよ」もその1人だ。

23日深夜放送『中居くん決めて!』(TBS系)では、食べることに自信のある番組の準レギュラー、肥満落下系堕天使アイドル「びっぐえんじぇる」の大橋ミチ子がますぶちと大食い対決。「痩せの大食い」の驚くべき真実が医学的に明かされていった。

食べても太らないどころか、「いつも空腹」なためベルトをきつく締めて空腹を誤魔化しているというますぶち。対して「食べた分だけ太る」大橋が、大食い3番勝負を実施する。初戦は2kg近い特盛チャーハン、最初は順調に食べ進めていた大橋だが失速し半分ほど残してギブアップ。圧勝したますぶちは、さらに特盛のラーメンと大橋の残したチャーハンを頬張るという格の違いを見せつけた。

なぜますぶちはスレンダーな体型を維持できているのか、医学的に検証する流れに。

食前と食後の血液を採取し、2人の「血糖値」「中性脂肪」の変化を検証。1kgのハンバーガーをたいらげた大橋の血糖値は90から102へ上昇、中性脂肪は109から217に倍近く上がっていた。

対して5kgのハンバーガーを食べたますぶちの血糖値は91から89、中性脂肪も109から139へと殆ど変化がないことが判明。このことから、2人の「腸の働き」に大きな違いがあると医師は解説する。

一般人の場合、腸でゆっくりと栄養を吸収するため血糖値や中性脂肪が上がるのだが、ますぶちの場合は「食物が腸を通過するスピードが早い」ため、栄養が必要最低限しか吸収されず血糖値などが上がらないという。

この腸の働きが、いくら食べても肥満にならない原因だと明かされた。

「痩せの大食い」のメカニズムが明らかになったこの日の放送。太らない体質を持つますぶちらフードファイターに対して、嫉妬や羨望の声が殺到していた。

https://pbs.twimg.com/media/EFL5BVvUUAE1_B6.jpg
左/大橋ミチ子・右/ますぶちさちよ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1569380717/

3: 2019/09/25(水) 12:06:36.63
>>1
顔だけならデブの方が美形じゃね?
痩せてるだけで美女ではないだろ
45: 2019/09/25(水) 12:14:14.99
>>2
腸での吸収率がわるいって書いてあるじゃん。
61: 2019/09/25(水) 12:17:29.45
>>2
読めよ
78: 2019/09/25(水) 12:22:18.45
>>2
それ大食い業界のタブー

そもそも毎日のようにあれだけの量をちゃんと消化しているのなら
恐ろしいほどの量のウンKを一日中出し続けることになる

5: 2019/09/25(水) 12:06:48.18
面白い
7: 2019/09/25(水) 12:07:56.98
無駄に食費がかかり災害で食事できないと最初に死ぬ
9: 2019/09/25(水) 12:08:33.25
これが事実だとしたら、大変だと思うんだがな
今でこそ大食い関係の活動で稼げてはいるけれど
一般人の生活になったら食費が圧迫する割合が凄まじいことになるだろ
22: 2019/09/25(水) 12:10:20.65
>>9
痩せの大食いが鍋で大量の乾燥麺を茹でて凌ぐのはよくある
10: 2019/09/25(水) 12:08:41.67
燃費が悪いのね
11: 2019/09/25(水) 12:08:42.46
要はパンダとかコアラみたいなもんか
16: 2019/09/25(水) 12:09:01.07
燃費悪すぎだろw
17: 2019/09/25(水) 12:09:10.60
生物的には効率悪いな
18: 2019/09/25(水) 12:09:17.34
>ますぶちの場合は「食物が腸を通過するスピードが早い」ため、
>栄養が必要最低限しか吸収されず血糖値などが上がらない

動物としては欠陥種なのでは

19: 2019/09/25(水) 12:09:18.39
歯がボロボロなの見ればなにしてるか分かるわ
42: 2019/09/25(水) 12:13:36.98
>>19
なにしてるんだ?
48: 2019/09/25(水) 12:15:08.46
>>42
歯をボロボロにしてるんだよ
59: 2019/09/25(水) 12:17:00.37
>>48
えっ
23: 2019/09/25(水) 12:10:26.08
食事量を制限したら徐々に吸収率も上がっていきそうだな
25: 2019/09/25(水) 12:10:37.41
血糖値大事なのか
29: 2019/09/25(水) 12:11:14.13
吐いてるからとか言ってた馬鹿共が完全に息してないwwwwwwwwwwwww
30: 2019/09/25(水) 12:11:16.05
単に体通過してるだけだもんな
小食で問題なく動ける人の方がいいよ
32: 2019/09/25(水) 12:11:48.56
体が殆ど栄養を吸収せずウンコとして輩出してるわけね
33: 2019/09/25(水) 12:12:22.22
デブは馬鹿にされるけど本来エネルギーを多く蓄えられる人間は優れた個体なんだがな、でもまあデブは暑苦しいよなw
40: 2019/09/25(水) 12:13:28.82
>>33
重病になると食べても体重が増えなくなるからね。
脂肪を蓄えられなくなる。
34: 2019/09/25(水) 12:12:30.34
つまり栄養がとれない
37: 2019/09/25(水) 12:13:16.13
殆ど体内に栄養として吸収されず、
食道や胃 腸を通過して そのままうんこになるのなら
そりゃ 太らん

普通の人は 栄養として体内に蓄積するから太る

38: 2019/09/25(水) 12:13:17.50
そういうのを選んで採用してるからってだけだ
41: 2019/09/25(水) 12:13:34.05
大食いは吐いてるやつがほとんど
一部、ギャル曽根みたいな体質で消化速いやつもいるが
普通は吐きだこできるくらい、常時吐いている

自分でコントロールできたらいいのにな
デザートとか沢山食べたいときは、消化せずに排出みたいな
薬で脂を消化しないようにする下剤とかあるけど
ケツから脂出まくって大変らしいぞ

43: 2019/09/25(水) 12:13:55.31
塩分とか大丈夫なのかな
44: 2019/09/25(水) 12:14:14.35
大橋またデカくなってるな
47: 2019/09/25(水) 12:14:43.43
馬鹿は本当に一つ覚えで吐いてる吐いてるしか言わないんだな
49: 2019/09/25(水) 12:15:16.69
食わせるのがもったいないな
50: 2019/09/25(水) 12:15:17.37
つまり消化不良体質ってこと?
51: 2019/09/25(水) 12:15:20.72
ミチ子はハーフだし100kg超えでも顔かわいい
53: 2019/09/25(水) 12:15:45.36
食べる量を人並みにすると栄養失調になりそう
54: 2019/09/25(水) 12:16:23.19
でぶも大食いも一種の障害だろ
食欲が抑えられないとか栄養の吸収が悪いとかの
55: 2019/09/25(水) 12:16:24.89
俺も同じ
いっぱい食べてもある程度以上は胃が仕事をボイコットしてそのまま便器送りにされる
60: 2019/09/25(水) 12:17:02.61
やっぱりミチ子は北川景子に似てる
62: 2019/09/25(水) 12:17:42.41
良い時代に生まれて、旨い物安く食い放題
この遺伝子は飢餓の時代をどうやって切り抜けたのか
何かの組み合わせでそういう体質になるのか
67: 2019/09/25(水) 12:18:55.17
ギャル曽根太ったよなー
デブの大食いはただ見苦しいだけなんだよ
68: 2019/09/25(水) 12:18:58.88
燃費が悪い
70: 2019/09/25(水) 12:20:26.25
大食いでもリバースする人は指にタコができたり
歯が溶けたりするから怖いな
71: 2019/09/25(水) 12:21:01.46
俺も下痢体質だから太らない
73: 2019/09/25(水) 12:21:09.86
消化しないで出ちゃうんだ
74: 2019/09/25(水) 12:21:44.02
ホントかよ嘘くさい
75: 2019/09/25(水) 12:21:44.44
芸能プロ所属タレントの、大食いだという設定ですから(笑)
コリン星みたいなもんだ
77: 2019/09/25(水) 12:22:10.49
米国ドキュメンタリー番組の高校生で、摂食では燃費が悪いから痩せてて、
血糖値異常の薬も飲みながら食べながら次の食事ラザニアみたいな高カロリー食作り続ける日常は大変そうだった。
79: 2019/09/25(水) 12:22:18.52
胃が拡張するのは特殊能力だと思ってたが
ただ日にち毎日食いもん詰め込まれて
胃壁がダルダルに伸びただけって聞いてがっかりした
80: 2019/09/25(水) 12:22:18.72
羨ましいねぇ。太らないためにいろいろしてんのがアホらしくなるくらいただただ羨ましい
82: 2019/09/25(水) 12:22:32.08
大食いの 美女 なんていない
83: 2019/09/25(水) 12:22:35.70
痩せの大食いってフードファイターレベルじゃなくてもいるよね
近所の美人姉妹の妹はカロリー制限やジム通いしてなんとか体型キープしてるのに、姉は運動部の学生レベルに好きなものを食べるし飲む
それでモデル並の体型だから妹が病んでしまって、最終的に拒食症なってた
84: 2019/09/25(水) 12:23:31.38
食い物で遊ぶなよ。
85: 2019/09/25(水) 12:23:33.29
50前のオッサンだけど
今年に入ってから急に痩せなくなった。
去年までは食事を軽く調整してジョギングすれば
3~4kgは普通に落ちてたんだが
今年は何やってもダメ。太る一方だ。
これも腸のせいだろうか?